JavaScript

8/11宇宙実験ラボ

宇宙を楽しみ学びにつなげる

宇宙の城★Space Education★の

おがさわら なおこ です!

ブログの更新が止まってしまいましたーー(つД`)

楽しみにしていただいている皆様、

今日からまた、書いていきますので宜しくお願い致します。

少し前になりますが、おかげさまで、無事に

日本宇宙少年団 東松山分団主催の宇宙実験ラボ

実験工作4本ノック終了しました!

光る宇宙カラースライム&ダブルオーホ研究

宇宙キーホルダー作り

電子工作・光る&メロディコマ作り(経験者のみで時間余る)

ギガスタースカイ作り

各回ミニ講座付き。

ラメや星も入ってる、宇宙カラーの光るスライム。

Ooho!(ダブルオーホ)掴める水

応用で、人口イクラもやってみました

宇宙キーホルダー作り

レイアウトを決めています

電子工作、経験者しか集まらず

時間かなり余ったので、副分団長がみんなのコマに

LEDを足して改造し、デコトラみたいなコマが出来上がる…

ギガスター作りでは、みんな星々の穴あけ作業を頑張りました!

暗闇で光る星座盤に歓声が上がっていました♪

13:30開始から、終了までの21:00の間、

いろんな親子と楽しく過ごさせていただきました♪

1回あたりの参加者が多かったのは、キーホルダー作り。たぶん、しっかり残るし持ち物につけられるし、レジンの人気もあるのですね。

ほぼ立ちっぱなしだったので、足がだるくなりつつも

1年に2〜3回だったら、やれそうだね!

と話していました。

来てくださった皆様、

ほぼウチの趣味で始めたのに、最初から最後までいてくれた会計担当Jさん、

お疲れ様でした!ありがとうございましたー♪

———————————————————-

宇宙の城★Space Education★公式LINE

さまざまな活動や宇宙グッズに関する情報をお伝えしています♪
スタンプラリーでプレゼントもありますよ!ぜひ友だち登録してくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆

宇宙を楽しむストア★遊びに来てね