JavaScript

昨夜は確実になかったものが・・・

こんばんは!
宇宙を楽しみ学びにつなげる
宇宙の城 Space Education の
おがさわらなおこ です流れ星キラキラ
今朝、ひとつ楕円の黄色っぽいものが急に現れて
今見たら、またひとつ増えてました。
というのは、これのこと。
これ、たまごだよね?
産んだんだよね。
自分で環境整えるのかな?
さっきは、たまごにアゴ乗せて
ぼーっとしてらっしゃったけど。
恐竜に夢中になって約3年。
小4長女が飼っているカナヘビの
ジャグラスさんは、
同じく恐竜好きなお友達の家から
今月始めに我が家にやってきました。
たまごが増えたの見たら
きっと喜ぶよね〜
朝、どうしたらいいか調べなきゃって
張り切って登校していきました。
(今日は登校日)
私としては、
たまごを産むとこを見てみたい・・・
宇宙も恐竜も、
私は全く無知なところからスタート。
「子どもに質問されるけど、全然答えられない!」
「私は興味ないから頭に入らないよ〜」
などなど、
子どもの興味や好きな事で才能を伸ばす、
またとないチャンスを逃しちゃってるお母さん多発!
それをいつも目の当たりにするたび、
勿体無いなぁぁ・・・と思っています。
私もわからなかった経験があるからこそ、
「わからない目線」でお伝えできます。
全然興味がなかったから、
興味を持って頂けるようにお伝えします^ ^
親子で、情報共有出来たら会話も弾むし、
子どもにとっては、お母さんが味方してくれてる
って、すごく心強く思うはず。
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
イベントのご案内など

宇宙のこと、子育てのことなど交えつつ

わかりやす~く書いてます!

宇宙の城 Space Educationメールマガジン

https://resast.jp/subscribe/104376