JavaScript

我が子たちのバースデー月間

こんばんは♪
宇宙の城Space Education
おがさわら なおこです★

そう言えばなんですが

3ヶ月にわたる
わが子たちのバースデー月間が終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

12月・長男のケーキ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月・次女のケーキ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

2月・長女のケーキ↑

・・・こう見ると、
12月の長男が1番気合い入ってそうに見えますが、
夫作のチョコ製フレディを、ちょうど良いデザインの
コストコケーキに乗せたというもので、
プレゼントは話し合ってるあいだに
結局夫のお下がりのiPhoneになり(笑)
その代わりジジババからのプレゼントの中のひとつに
iTunesカード3000円分入れてもらって満足かな!

1月の次女の時は、我が家の1番スタンダードな
手作りケーキ 。
ぐでたまの絵は私でケーキは夫。
この数日前にサンリオで、ぐでたま 三昧!
プレゼントもぐでたま2点でそこそこ豪華(笑)

最後に2月の長女の時は、ケーキも作る気が薄れており、
材料の不足とパない気の抜けようで
何度もスーパーに足を運んだ末、
スポンジケーキを買って済ますという(笑)
でもクッキープレートや恐竜チョコは私の手作りだし、
プレゼントは化石などの箱物と本4点盛りで
いちばん豪華だったかな?

まぁそれぞれおめでとうの気持ちは伝わったかなー?と思います( ¨̮ )
普段の関わりを含め、3人に平等になるように考えてます。
(末娘には少し手厚くするくらいでちょうど良い、とか)

毎年、誕生日のあいだに冬休み・クリスマス・お正月が
あるので、子どもたちにとってはウハウハな3ヶ月でしょうね(笑)