JavaScript

8月〜!今回から毎月付録ありメルマガになります!

おはようございます!

子どもから大人まで
宇宙を楽しみ、学びにつなげる
宇宙の城 スペースエデュケーターの
おがさわら なおこです。

ご登録&ご開封いただき、
ありがとうございます!

今日もまた
心を込めてお届けします!

おととい、7/30は
NASAの火星探査ローバー
「Perseverance(パーサヴィアランス)」の
打ち上げがありました。

こんな写真が撮れちゃう企画が^^

ここぞとばかりにはしゃいでみました(笑)

肝心のロケットは
お見事キレイなLift Off!
なんだか軽そうに上がっていきました。

今までのロケットとは違うんだなぁ〜

しかもこの火星探査は、
生命を探し出すミッションなんですよね。
見つかるといいけど、どんなかな〜!

続報を待ちたいと思います。

さてさてーー!

タイトルの通り!!
このメルマガ以降、毎月初めに新しい付録が♪

ということで・・・

今月は
「なつやすみ!やったね★カレンダー」
です!

A3サイズ・カラーで
コンビニでプリントしてくださいね。

——☆——☆——☆——☆

★セブンイレブン
予約番号:AU5LJPA9
期限:2020/08/07 23:59

★ファミリーマート 
★ローソン 
★セイコーマート
(ネットワークプリント) 
ユーザー番号:KPJDA6TAFP
期限:2020/08/30 20時頃

——☆——☆——☆——☆

上記の番号を、各コンビニのコピー機に入力して
プリントアウトしてくださいね。
A3カラーは100円のところが多いと思います。

なつやすみ!やったね★カレンダーご紹介(動画)

https://youtu.be/PIWuIZ0Bl4c

そして、毎月付録についてくる
小さな応募マークも集めてくださいね。
6枚集めると、プレゼントゲットのチャンス!

プレゼント応募台紙(メルマガ)
ポストカードサイズ
http://space-castle.jp/img/pre_mel.pdf
こちらの台紙ではメルマガのみで集めてください。
(LINE対象外)
応募方法は後日お知らせします!

いろいろ不安なことも多いこのご時世ですが
8月が有意義に過ごせればとの思いで
つくってみました!

1人でも多くの方に使っていただきたいです!

マスが大きいので、お子さんでも
色々書き込めると思います^^

ぜひご活用くださいね!

ちなみに、LINE公式アカウントの方でも
「ミニマッチングカード」を付録として
プレゼント中です^^

カードを作る所からですよ(笑)

こちらも良かったらゲットしてくださいね!
LINE公式アカウント

【 いろいろありました! 】

またメルマガをお届けできない時期があって、
お楽しみにされていた皆様には申し訳ない・・・

最近一番の、おがさわらニュースは

ウーパールーパーを飼い始めました〜!


(苦手な方がいたらごめんなさい)

末っ子が好きなのもあり、今回
埼玉に限りなく近い群馬から連れて帰ってきました。

ほんとは爬虫類系を飼いたい気持ちもあるんですが
なにせ、餌がダメ・・・触れない・・・

小5恐竜娘が水そうで飼っているカナヘビ3匹は
小さいコオロギを食べるのですが
娘が捕まえてきて、与えています。
たまに、コオロギカップを買ってきますが・・・

それはもう私の出番はないので、
見るだけで済んでいるのですが(笑)

その点、うぱちゃんは
人工で専用の餌があるので助かります!!

たまには、魚の切り身とか赤虫を
あげるといいみたいですが
いつもじゃないだけでも気が楽です。

毎日あさ10時に餌をあげるのですが、
ほんとかわいくて
仕事中もすぐ横にいるので、
考え事しながら眺めてしまいます^^

みなさんは
ペットいますか?

我が家は、ウーパールーパーの前に
オカメインコがいたのですが
病気で死なせてしまいました。

その時の号泣を考えると、
次に生き物を飼うのは本当に勇気がいりますね。

いまも、水質や温度にすごく気を使います〜
うぱちゃんはうまく育てると
30cmくらいになるらしいです!
大きくなるまでしっかり育てまーす♪

ウーパールーパーって昔、
宇宙人みたいに言われてましたよね?
1985年にCMで流行った頃の・・・
(実際はサンショウウオ系です)

あれからいつか飼ってみたいとは思ってましたが
本当に飼えるとは〜!

また、こちらでも成長の様子お見せしますね^^

 

 


宇宙クイズだよ!
(ドンドンパフパフ!!)

今日のクイズは!

さて、
そんなウーパールーパーですが
1985年当時に流行った際、

なんのCMに出てきたのでしょうか??

これは宇宙クイズですよ!
これが分かる方は年代がわかっちゃうね^^

 

 

 

 


★宇宙の城よりご案内★
イベントやワークショップなどこちらでご案内して参りますよ〜
チェックしてくださいね!
—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—

宇宙の城デザインラボ

宇宙のアレコレ、デザインしちゃおう!

8月スタート受講生様募集中★

土曜コース8/22から
日曜コース8/23から
オンラインZOOM

詳細はこちら
https://space-castle.jp/designlab/

 

—☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—

・・・今日はここまで!!
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!

ひと言でもご感想をいただけると
励みになり、嬉しいです♪

お気軽にメッセージをやり取りできる
宇宙の城LINE公式アカウントも
おすすめでーす!

それでは、また次回のメルマガで★

——-☆——-☆——-☆——-☆——-☆

このメルマガは、全文が著作権で保護されています。

ご家族友人に限り、お役にたてれば

共有していただいて構いません。

但し、公に公開することは禁止させて頂きます。

——-☆——-☆——-☆——-☆——-☆

★宇宙の城 Space Education

メールマガジン登録URL★

https://space-castle.jp/mailmagazine/

皆様の大切なご友人やお知り合いの方へ

このメルマガがお役に立てそうでしたら

上記URLをお知らせください♪

皆様のお力を貸して頂けたら嬉しいです!

——-☆——-☆——-☆——-☆——-☆