JavaScript

暑い!熱い!水ロケット北関東予選!

宇宙を楽しみ、学びにつなげるお手伝いをしています、宇宙の城の小笠原直子です流れ星


いつも東松山分団への応援をしてくださる皆様、ありがとうございます!

昨日、YAC水ロケット北関東予選大会が、館林市の向井千秋記念子ども科学館横の東広場で開催されました♪

{6D87636C-2ED0-4013-877B-E4C500B8EF0F}

館林、前橋、東松山の3分団が参加。

お天気は良すぎるくらい晴れて、気温は今年も35度超え〜!


東松山分団からは12名が出場しました♪

今年は定点競技(60mの地点にどれだけ近く着地させられるか??)でした。

{2231B69E-763C-4567-8892-A99EEE83B1AF}

{AF03DAC2-80D6-49F0-A30E-B5B5A9082FE7}

午前午後と1回ずつとばして計測、進行が予定より早かったので、機体不良とか重りを入れ忘れなどあった子は(計測なしですが)再チャレンジできるという親切な時間も設けられ(笑)、

残念ながら、我が分団から上位者(9月の全国大会出場)は出ませんでしたが、みんな思う存分打ち上げられて満足だったようです(^^)

参加賞は今回、東松山で用意させていただきました。完全オリジナルのポストカードと缶バッヂ。

閉会式で配ると、早速みんな帽子につけてくれてました♪

{34523D36-B849-46DB-9856-A9D48D1F0826}

また来年も参加したいと思います!

上位目指して頑張りまーす♪