JavaScript

【イベント前に】ギガスタースカイを作ってみました♪

こんにちはルンルン

続けて投稿しちゃいます!!
来週金曜・28日17:30〜は、宇宙ワークショップ・アドバンスト企画第1弾を開催。
そのため、昨日届いた「輝く星座早見キット ギガスタースカイ」を早速作ってみましたキラキラ
詳しい作り方はワークショップでお伝えしますが、今回は子供だけの参加が9割なので、
よーく話を聞いていないと真顔出来ませんね。
キッパリ言います。
{11E5C438-9B2F-45BB-9157-CA035CCD15D6}
まず、あけて全部揃ってるか確認。

{21541AFE-1F09-4C1F-B5A6-1B481CCDEE7B}
本体バックライトを作り、

{DFF68F65-30A8-46DE-AD50-F8E7115E6B06}

{24D49270-9F24-4EDC-B6CF-27DFF3E6C499}
4等星から0等星・シリウスまで、指示に従って穴を開けていきます。
ここは手順があって、穴をただ開ければいいってことではない!
地道な作業です。集中力が必要ですよ!
穴あけは少し危険を伴う道具も登場しますから、
しっかり意識を持って作業に当たりましょう。

{8CEC6774-5743-484F-A2AB-44B09EA99210}
星座円盤をチョキチョキして
あーしてこーして

{BD225C9E-F1D2-4796-BF89-991B29EDC9C3}
出来上がりっキラキラ
写真を撮るのを忘れつつ(笑)
時系列で並べてみました。
大人だけで、説明書見ながらやって1時間弱。
子供達10人越えでどのくらいかかりますかね滝汗
今の時点で申し込みしてくれているメンバーを思い浮かべながら、「こう言った方が伝わるかな」とか、手順など色々考えながら流れを作りましたが。
本当に…
よーーーーーーく
話を聞いて作ろうね…真顔
{4FB432C7-7082-4111-8423-DBF53B62F545}

でも、出来上がったらほんとキレイ!

素晴らしいキラキラ
本当によく考えられてますね〜!!

ぜひ、このキラキラワクワクを、体験しにきてくださいねキラキラ
お待ちしています!
(ちなみにまだ若干お席空いてます)