JavaScript

運動会からの、龍勢祭り〜

幼稚園の運動会が雨で1日ずれて、龍勢祭りに行けなくなったと思うと、どうも乗り気になれない私…


我が家にとって、7回目の幼稚園の運動会になるので、1回くらい前半だけで帰る年があっても良いんじゃないかなんて思ったり笑い泣き

午後はひとつしか競技がないから、って事なんですけどね。

なんども

「途中で帰ろうよ〜ママはロケット見たいんだよ〜ずっと楽しみにしてたの〜」

と説得したんですがね…全然返事をしてくれないんです。末娘がゲッソリ

そりゃそうかー。

ママだけ先に行って良いよって、夫は言ってくれたんですけどね、それってどうなの?

ものすごく自分勝手な母親にしか見えない(笑)


運動会終わってから行って、見られたらそれで良しって事にしようと話し合い、

渋々、運動会に行きまして(先生ごめんなさい笑い泣き)

んまぁーものすごく良い天気。

こんな日にロケット飛ぶの、一日中観たいよなぁ〜くそぉぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!

なんて思って、


クラスリレーをビデオ回しながら見てたら、人数合わせで2回走ってた末娘ポーン

あらら、活躍しちゃってる!!

親子競技はパパと参加したのですが、これまた同じく2回走ってた〜アップ

あぁ〜やる気のない私に、なんて素敵な罰を与えたの笑い泣き

あんなこと思ってごめんなさい…反省するしかないじゃん!!

と、なんだか暖かい気持ちになりつつも、時計とにらめっこし

(全然反省してない)


14時に終わって子供たちを早業で回収し速攻で車に乗り、やや飛ばし気味で秩父へDASH!

来られないかと思った龍勢祭りだけど!

諦めずに来てみたら、見事連続成功を見られてぞわぞわぞわぞわ鳥肌立ちっぱなし!!!!!!



{9841BA7B-9A62-4226-B971-B22CEDF4E5F7}

指の先に、打ち上げ台(やぐら)が。

{E8653F51-33A3-42C1-AC8D-945317CE2E5F}

{36C27F40-3C70-4260-9994-6CC678B42E0C}


ほんとに最後の5機くらいしか観られなかったんだけど、それだけでも大満足でした笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ



宇宙教育の大先輩・和田直樹さんにもお会い出来、やっぱり来て良かったよーーデレデレ

来年は10月14日!

今度は、何も予定がぶつかりませんよーに!!


…そして毎日、一日中J-WAVEを聞いている私。

今日、クリス智子さんの「GOOD NEIGHBORS」で「3連休何してましたか?」というお題に、

ちょっと投稿してみようと思って、メッセージしたところ、見事に読んでいただけましたキラキラキラキラ

びっくり‼️

{C44A4741-F801-4514-832B-39099B9E6406}

大興奮して、学校から帰って来た息子や

仕事から帰った夫に聞かせちゃいましたラブ
クリスさんありがとうございます!
今年も、運動会も龍勢祭り両方とも、思い出に残りました…デレデレ