JavaScript

たまにはアクセサリーの話も

日常から宇宙を楽しみ、学びにつなげるお手伝いをしています!

宇宙の城 Space Education の
流れ星おがさわらなおこ流れ星です。
 
 
たまには、アクセサリーの話でも。

↑我が社オリジナルです

私には、お姉さん的存在の友達がいまして

そのお姉さんが、その昔、楽しそうにアクセサリー企画の仕事をしてたので
楽しそーだなーと思っていたら、ちょうど転職しようとしていた私を会社に紹介してくれて
浅草橋へ通うことになった、という経緯がありました。
3年くらい働かせてもらったんだけど
本当に、作るって楽しい!って思ってました。
通勤は2時間くらいだったんだけど、あまり苦じゃなかったデレデレ
有名キャラクターのアクセサリーやグッズの提案とか、

アクセサリーサンプルの企画して、作って。

プレゼン用の背景のボードも、任せてもらえて。

結婚してからも通ったけど、もう通いきれなくて辞めてしまって

しかしそれからもずっと細くながーく、ご縁があり、サンプル作りやwebを中心に、

影ながらお手伝いさせてもらって来ました。

でもそれももう、環境が整って来たので私の役目もそろそろ終わりかなぁという段階。
自分の会社の業務もたくさんあり、お手伝いが辛くなって来てたから助かる反面、
なんだか長いことお世話になったから、寂しいな〜と思う気持ちもあり。
でも、時代はどんどん流れているなというのも、肌で感じています。
今後は、今までに頂いた沢山のノウハウを
自分の会社で、様々な形にして発揮していこうと思いますウインク
まだ、自分の会社オリジナルのアクセサリーってそんなに作れてないので
宇宙をテーマにしたアクセサリーを、いろいろ考えながら楽しみたいと思います♪

 

流れ星宇宙の城★Space Education★公式LINE流れ星

さまざまな活動や宇宙グッズに関する情報をお伝えしています♪スタンプラリーでプレゼントもありますよ!ぜひ友だち登録してくださいね。

友だち追加