JavaScript

いよいよ今週末!

皆様、こんにちは!

宇宙の城 Space Education の

おがさわら なおこ です(´▽`)

3連休明けましたね!

楽しく過ごされた事と思います。

我が家は連休初日の土曜日に、幼稚園の運動会がありました。

8年間通っている幼稚園なんですが、ついに最後の運動会だったのです!

末娘の鼓笛演奏、公開練習も見て感激して泣いたはずなのに

本番では、涙腺崩壊でした〜

。・゜・(ノД`)・゜・。

ここまでなんでも出来る程に成長した我が子にも感動しますが、

先生方のここまでのご苦労を思うと、本当に感謝の思いしかありません!!

他の競技やお遊戯も、子供たちみんなの頑張りが伝わってきて本当に良かったです。

周りのお母さんたちも泣いてる方がチラホラ。

Facebookでは、お子さんがいらっしゃる方から

「そりゃ泣くわー!」

と、多数の共感をしていただけました(^^)

さてさて、前置きが長くなりました!

今度は、今週土曜のお話です(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★10/13(土)

JAXA地球観測センター 秋の一般公開

日本宇宙少年団 東松山分団の

「宇宙飛行士疑似体験」

詳細はこちらをご覧ください↓

http://www.eorc.jaxa.jp/event/2018/koukai/ev180904.html

これを書いていて、なんだか緊張して来ました!

手に汗かいちゃうよ!

会場は、ちょっと奥まっていますので、当日配布のマップをご覧になって遊びに来てくださいね。

今回は私、おがさわらが皆様をナビゲートします♪

雨でも、1日遊べる内容が盛り沢山ですから!

ぜひご家族でお越しください♪

お弁当持って来てもピクニック気分、

鳩山町の物産展に数量は限られますが、お弁当も販売されるようです。

YAC東松山の子供達は、午前組・午後組に分かれて

一般公開を満喫し宇宙教室に参加したり、

宇宙飛行士疑似体験のお手伝いをしたり。

子供達にも、たくさんの学びの1日になる事間違いなしですね!

それでは、当日お会いできることを楽しみにしています♪

このような情報をいち早く受け取るには!

宇宙の城 Space Education LINEアカウント

https://line.me/R/ti/p/%40zwn8634s

で、友だち登録してくださいね!