JavaScript

打ち上げですよーー!

こんにちは!

宇宙の城 Space Education の

おがさわら なおこ です♪

今日の埼玉は、あまり寒くなく、いい陽気です。

しかし私はひと足お先に、先週から風邪を引きました〜

皆さんは、この寒暖差や朝晩の冷え込みに油断することなく、くれぐれも、お気をつけくださいね!

さてさて!

今日10/29・13:08にH-IIA40号機の打ち上げがあります。

「いぶき2号(GOSAT-2)」という

日本の温室効果ガスを観測する人工衛星と、

UAEの観測衛星が、宇宙へお仕事しに出かけます(^^)

ライブ中継あります\(^o^)/

大人の方は、お昼ご飯を食べながらご覧頂けるでしょうか。

http://fanfun.jaxa.jp/eos/topics/topics_20181015.html

ロケットの打ち上げは、何度見てもドキドキしちゃいますね〜!

後からYouTubeでも観られます。

お子さんがいらっしゃる方は、一緒に後から観てくださいね。

H-IIAはこれまで39回打ち上げ、成功率は97.4%、世界水準の95%を上回ってるんですよ!

日本の技術、凄いですね…!!

※JAXAホームページより