JavaScript

行き先変えても宇宙だの恐竜だの

こんばんは!

宇宙の城 Space Education の

おがさわらなおこ です。



昨日は「スター・ウォーズ」の日。

May the Force be with you.
(フォースと共にあらんことを)



毎年、J-WAVEが六本木でイベントを
やっているのは知っているので、
(私はJ-WAVEリスナーです)

今年は行ってみようと思ってたのですが
ツイッターで、すごい行列できてる!
と知って、うーん・・・やめました。

それで、別プランに切り替えて

「ミュージアムパーク 茨城自然博物館」
https://www.nat.museum.ibk.ed.jp

に行ってきました〜

恐竜とか化石がメインかなと思ってたら


ちゃんと宇宙もあって、

こんな巨大隕石とか!!

さらに回ってたら、
大きな水槽で魚がたくさん泳いでたり


カルカロドン・メガロドンの口の化石↑


こんな光景も見られます(笑)
息子(手前)とパパ(奥)。
これは、猫や魚、トンボの視界を体験できる
というコーナー。

本当に、あらゆる自然のものが展示されてました!
鉱石もたくさんあって、見応え満点でした。

企画展「体験!発見!恐竜研究所」も
クイズをして回ったり、
恐竜の骨格標本が何体もあって

我が家の恐竜娘(小4長女)も、満足だったようです。

こりゃ時間がもうちょっと欲しかったな〜
また行きます!面白かったですよ!!


ゴールデンウィークもあと少しで終わりますね。

早くお家の中ちゃんと片付けたいから、

三人の子どもたちには学校行って欲しい!笑

そんな願望ありつつニヒヒ


宇宙のこと、子育てのことなど交えつつ

わかりやす~く書いてます!

宇宙の城 Space Educationメールマガジン


こちらから簡単登録♪