JavaScript

13年

こんばんは!
宇宙の城 Space Education の
おがさわらなおこ ですニコニコ
今日は、我が家の結婚記念日でした。
夕飯はね、分厚い肉でしたよ(笑)
出会って23年、結婚して13年。
私が17歳の時に出会って、片思いして
そのうち、お付き合い開始。
ひとつ上の彼は、高校卒業して仕事の都合で遠距離に。
それまで順調だったのに、若かった私は耐えられなかったんです。
大好きなのに、会えないうちに思い切って別れてしまった。
どのくらい泣いたか分からない。
風の噂で、結婚したって聞いて
なーんだそんなもんだったか〜なんて
自分勝手な私は
多分もう一生会うことはないかなと思ってました。
私はデザイン一生懸命やりたかったから
恋人とかどうでもよくて
時々、あれ以上好きだった人にはもう会えないなぁ
なんて思いながら
でも、
なんかわからないけど、運命のいたずら?(笑)
同窓会的な忘年会に誘われて、
そこで6年ぶりくらいに再会しちゃって。
とりあえず色々話したいこともあったから
2人だけで喫茶店で会うことになって
聞いたら「離婚して帰ってきた」と。
あれだけ元気だったお母さんが亡くなった事も
その時知って。
書くとあっさりしてるけど、中身はドロ沼。
え、そんなことあるの?
どうしたらそんなに色々起こるの?
なんか会えたのは嬉しかったんだけど
見た目は相当やつれてるし
(当時何故か坊主頭 笑)
仕事も探してるところだったし、
この人と関わっても大丈夫なんだろうか?
と、相当迷いました(笑)
でもなんだかんだ言っても、
やっぱりどうしても好きだったから
またお付き合いが始まり
埼玉から東京へ、毎週末通ってきてくれて
2年半くらいたったとき、
私からプロポーズしてやっと結婚。
(子どもに驚かれた)
夫婦で1字違いの名前になって(笑)
ほんとに、「やっと結婚できた」という感じ。
ここまでがほんと長かった。
結婚してからは、
ほんっとうに色んなことが
光があったら必ず深い闇があって。
でも、喜怒哀楽を全部共にしてきて
隠し事もなく
誰よりも私のことを理解してくれて
子どもなんかあっという間に3人になってて
いまじゃお互い何が言いたいか、
言葉にする前に全部分かるし
息子がハマった宇宙に、2人もどっぷりハマって
薄々気づいてはいたけど
私たち、外見と中身が逆転してる(笑)ことも
最近決定的になりました。
私は結構な短気だけど、出会ってから今まで
喧嘩したこと、一度もありません。
(旦那さんかわいそうに、って言ったの誰っ 笑)
別に再婚とか珍しくないし
今まで隠してたわけでもないのですが
(子どもたちには言ってないけど)
夫の娘ちゃんが、先月二十歳になって
(大したことできなくて、本当に申し訳ない)
そんなタイミングで、
これまでの重い人生をちょっくらネタにしちゃうのも
ありかなぁなんて。
ここに書いたのはほんの一部ですが。
まだまだこれから、色々あると思うけどね、
鋼のようなメンタルを手に入れつつある私は
この先は、楽しいことしかない気がしています。

はしゃぐの大好きアフォな夫婦で
少し大きくなった子どもたちが、
一歩引いてクールに見ている
そんな小笠原家ですが( ;∀;)
これからまた、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしてます!!
今後、どっちかが死ぬまで
どんな形であれ、宇宙教育は続けて行くと思うし、
自分の子どもたちや、出会った子たちが
悩んだ時に相談に乗ってあげられる存在になれたらいいな
なんて、思っています。
ともかく13年よく続いた!
じゃなくて(笑)
おめでとう!!
あはははは(≧∀≦)



宇宙のこと、子育てのことなど交えつつ

わかりやす~く書いてます!

たまには夫婦関係のこととかも?

宇宙の城 Space Educationメールマガジン

https://resast.jp/subscribe/104376