JavaScript

恐竜熱が冷めない

こんばんは!

子どもから大人まで、宇宙を楽しみ学びにつなげる
宇宙の城 Space Educationの
おがさわらなおこです流れ星
相変わらずな恐竜娘(小4長女)の話です。
夏休みに飼ってた、お友達からいただいたカナヘビさんは
残念ながらお亡くなりになってしまいましたが、
生前の姿↓

たまごもみんな全滅だったのよね・・・

娘は本当に献身的にやってたんだけど。

その後私の実家で、娘が自力で捕獲した大きめのカナヘビちゃんと
自宅近くでこれまた自力で捕獲した赤ちゃんカナヘビを
それはそれは大切に大切に育てております。
現在の様子↓
このほかに、かわいいサイズのヤモリを2匹飼っておりました。
全員を、虫かごごと学校にも連れて行って、
水を入れたスプレーボトルも忘れずに、
毎日一緒に通学しています。
先生も許可してくれてます。
多少ご迷惑かけてるでしょうけど・・・
ありがたい。
私は飼うことに反対はしません。
これだけの熱があるなら、
言われなくてもきちんとお世話するんだろうと見て。
毎日ルンルンで使命感に燃えて
予想通り、お世話に勤しんでおります^_^
もちろん餌となる虫達も、素手で捕まえてきます。
ヒイイータラー(母の心の悲鳴)
そんな中、
昨日ヤモリが学校にいる間に2匹同時にお亡くなりになり、
死んじゃった子達を大事に抱えて帰宅。
我が家の目の前にある公園の木の根元に埋めました。
目に涙を浮かべて、傷心でかわいそうな娘・・・
と思ったのもつかの間、
もう本日、体だけで10センチのヤモリを捕まえてきて
虫かごに入れておりましたわ(@_@)
カナヘビと違って、体がぽってりしてるから余計にデカく感じます。
大きい虫かごをわざわざ友達が貸してくれてね・・・
で、いまARKという恐竜を捕獲するゲームやってます・・・
捕獲のはずが、ちょっとした手違いで
死なせてしまったんだとさ・・・
それもティラノサウルスをね・・・
恐竜を
「この子達ったらラブラブ
「何やってんの君たちはー!ラブ
っていいながら・・・
リアルでもバーチャルでも、
死なせてしまったら反省して次に活かす。
娘の、命を大切に扱う力が上がって行ってる。
しかし・・・どんだけ捕獲すんのよ。
お母さんはアルマジロが好きだよ・・・
関係ないけどw

LINEスタンプ販売中♪

https://line.me/S/sticker/9073247?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

宇宙を楽しむだけで子どもの能力を伸ばせる!

宇宙の城 Space Education メルマガ

https://resast.jp/subscribe/104376