JavaScript

どんどん垂れ流そう!

こんにちは!

宇宙を楽しみ学びにつなげる
宇宙の城 Space Educationの
おがさわらなおこです^_^
先日お伝えした、

光のふしぎ体験屋台大集合!Part.2
10/12(土).13(日).14(月・祝)
東芝未来科学館

台風の影響で

12.13日は休館になりました。
14日は予定通りかと思いますが、
こちらでの情報をご覧くださいませ^_^

https://toshiba-mirai-kagakukan.jp/sp/index.cgi

さてさて

これはおよそ8年前の写真。
恐竜娘(小4長女)の食事風景 。
毎日こんなだったねー。
新聞紙 は夫のアイデア。

Twitterで食べこぼし酷くて
愚痴 ってるママがいたから、懐かしくなって。
わかる!わかるよ!
私もしょっちゅうキー!ってなってた。
服が汚れるの決定してるから、
裸にエプロン で基本食べさせてましたよ。ええ。
もう私は永遠に、ご飯粒を拾わなきゃいけないのかしらと思うほどでした。
めんどくさくて嫌だなーって思った時は、夫がやってくれたりもして。
いまだにね、ちょっとこぼしてたりしますよ。
まぁ大人になるまでに治ればね。

私、SNSで写真出したり、
Twitterで愚痴垂れ流してバランス取ってたのが
すごく支えとして大きくて。
夫自体ではなく、
夫の背景でモヤモヤイライラすることが
それはそれはたくさんあった時代だったから
垂れ流さなきゃやってらんなかった。
ママ友からのいじめを
1年近くにわたり受けていたときも、
ずっと垂れ流してたけど、
そこで参考にしてくれる方がいたり、
励ましてくださった方がいて、
本当支えられました。
今、大変なママ!
どんどん垂れ流そう ー!
匿名アカ作って闇を出しまくれw
私は応援してますぞ!

LINEスタンプ販売中

https://line.me/S/sticker/9073247?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail