JavaScript

いい香り^_^

こんにちは!

宇宙を楽しみ学びにつなげる
宇宙の城 Space Educationの
おがさわらなおこです^_^

庭の金木犀 。

今は亡き義母との思い出の花だと

昔の写真を見るたびに、夫から聞いてて。

数年前に、たまたまホームセンターに寄った時

もうだめになりそうな、

見切り品として出てたヒョロヒョロのものを

全部(5本)買い占めてきました。

地植えしても3年くらいなにも起こらず、

やっぱり見切り品だし厳しいかな〜

なんて思ってて。

でもある時、手前の大木化した紫陽花を手入れして切ったら、

土の栄養が金木犀にも行くようになったらしく、

急に5本ともニョキニョキ大きく太くなって、やっと去年花が咲きました^_^

今年も手前の紫陽花を切ったら、

(のこぎりでね)

この通りモリモリ前に出てきてとてもいい香り。

様子見ながらお花とって、

モイストポプリ にしようと思います^_^