JavaScript

宇宙教室2020年1回目開催!

こんにちは!
宇宙の城Space Education
おがさわらなおこです★

今日は、初めて伺った市内の小学校で
1~3年生向けに、宇宙教室開催してきました(^^)
今年度は、新規開拓が数件あるので楽しみですが

いやー、今までに行ったどこの学校の子達より
ものすごい元気と体力がありあまってた!!!
たった1時間で私のHPが物凄く減りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってたらすごいぞー覚えてて欲しいな~ってことは
実験でおそらく伝わったであろう、とは思います(^^;)

デシケーターの本格的な実験を見せたかったんだけど
時間が足りませんでした~
今まで時間目いっぱいだけど、ちゃんと収まってたのになぁ。
帰りの待ち時間に、と思ったのですが、
収拾つかないかも、と先生たちも大変そうだったので
ここは仕方ない。断念しました。

もう話してるところを見ると
ひと目で宇宙が好きなんだな、と分かる男の子がいて

「おがさわら先生の話、半分くらい知ってたけど
半分は知らないことだった!
本当に楽しかったので、また来てください!!」

なんて!
キュンキュンかわいい顔で、嬉しいことを
代表さんの最後のご挨拶で言ってくれました(*´∀`)

本当に、もう寝そうなんですけど・・・(笑)
あっ、今日は飲んじゃうか!(≧▽≦)