JavaScript

【休校対策】宇宙ワーク3枚セット無料でお届けします★

昨日(3/2)、急遽制作しました!

長〜い休校期間が始まり、
少しでも何かあればいいかな、と思い・・・

我が家にも、3名の小学生がいまして(小6、小4、小1)
長男は小学6年、そう、卒業式を控えております

卒業式は、保護者は参加できないことになりました。
この地域は感染者がいるわけでもなく、
コロナウイルスは、子どもにはそこまで強いものではない、のに。

長期の休みも、ウイルスに弱いお年寄りがいるお宅は
登校するかどうかを自由に選べるようにすればいいことでは?
2週間のお休みは仕方がないとしても。

とにかく卒業式に関しては、判断が早すぎます。
悲しすぎます。
酷すぎます。

でももう、ムカついてても仕方がないので
訴えられるところには、色々言っています。
密かに再検討してもらえないか動き始めてます。

それでも気が済まないので(笑)
他の仕事に影響ない程度で、
第1弾のワークシートを作ってみました!

対象は小学生ですが、
低学年の皆さんは、習っていない漢字ばかり
なので、おうちの方に読んでもらってくださいね。

そして、一度目はおうちの方とやったら
今度はひとりでやってみるといいかもしれないですね。

少しで申し訳ないんですけど
画像の下の「PDFダウンロード」リンクから
プリントアウトして使ってください。
(A4サイズ横・3枚)

また、続編も出すかもしれません。
楽しみにしてくださるようでしたら、
メルマガを登録していただけるとお知らせが来ます。
https://space-castle.jp/mailmagazine/
普段から、メルマガは宇宙や子育ての話が満載で
月・火・木・金でお届けしています。
毎回登場する宇宙クイズは特に大好評です。

もしよかったらご友人にも教えてあげてください。

2020.03.03
宇宙の城 おがさわらなおこ








※2次利用などは固くご遠慮願います。

PDFダウンロード

1枚目の太陽ワーク答えはこちら
★2枚目の宇宙飛行士が出しているクイズの答えは「ユーリ・ガガーリン」です

公開期限:2020年3月31日まで

—–★—–★—–★—–★—–★—–★—–★—–★—–★—–★—–★

休校対策
オンラインワークショップ詳細はこちら