JavaScript

デザイン科出身が全力似顔絵描いてみた!

こんにちは!
宇宙の城Space Education
おがさわらなおこです。    

「夫の顔が好き過ぎて

デザイン科出身の妻が

Illustratorで描いてみた」

 

6月はパリピ月間中のおがさわら家。
7日は私の41歳の誕生日
13日は夫の42歳の誕生日

11日で結婚して14年。

23年前に出会ったときから実は私
夫の顔が、造形的に好きで好きで
(鼻と口の関係とか)    

5月の半ばに急に
「父の日にお父さんの似顔絵を描いたよ」
的なノリを思いついちゃって

仕事の合間に、夫の顔を描いてみました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

デザインやってらっしゃる方は
覚えてるかもしれないけど
20年くらい前?に、ヒロ杉山さんがやって
かなり流行った手法です。

Illustratorで、光と影を追ってパスで描いていく。
時間はめちゃかかりますが

早く見せたくてニヤニヤしながら描きました(笑)

鉛筆デッサンがあまりうまくない私ですが
デザインのベテランの先生に
「イラレでこれだけ描けるなら充分だよ」
と言っていただいてから、
20代前半、色んな人の顔を描いていました。
それでもなんだか知らないけど
夫の顔はこれが初めて。
あー楽しかった‼️
今、私のiPhoneの待ち受けにしてます😂
背景も私が描いた宇宙とキャラクター♪
そんなパリピな妻は今、メルマガで
親子で宇宙とデザインが学べるきっかけ
「スペーエデュケーションデザインブック」を

逆プレゼントしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://space-castle.jp/mailmagazine/

いつもの宇宙クイズもありますよ。
よかったらご登録くださいね^_^