JavaScript

ギガスタースカイワークショップ開催しました♪

こんにちは!

イベント開催前から更新できずにご無沙汰してしまいましたー!

記事を待っていてくださった皆様には申し訳ありません〜

今日は、午後からワークショップです。

 

と、その前に、7月28日に開催した「ギガスターワークショップ」の様子をお伝えします。

 

「世界初!天の川を背景にキラキラ輝く4500個の星々!

 

淡く光る天の川を背景に、6等星まで4,500個の星がキラキラと輝く。

限りなく本物に近い星空を再現する、世界初の輝く星座早見キットです。

GIGASTAR-SKY で、新しい星空体験をあなたに!」

 

という商品なんです♪

事前に、私たち大人2人で何だかんだと言いながら、1時間半で作り終えまして、

みんなの顔を思い浮かべ、この感じだと2時間半はかかるかな…などと予想。

今回は17時半からと夏休みらしく、

ワークショップ研究生以外の一般の方も参加されて、5歳から中学1年生まで15名で、バラエティ豊富な年齢層で挑みました。

実際、みんなで作ってみたら3時間かかりました(笑)

中学生はさすが!作業が早いので、小学生のサポートしてもらってとても助かりました。

みんな、ドキドキしながら作ってるなーという感じがヒシヒシ伝わってきました。

初めての光る星座盤、細かいところまでの出来上がりが想像できなかったので、工程1つ1つ確認また更に確認。

星々の穴あけも、みんなで見落としがないか確認しあいました。

 

写真は順番になってる・・・と思います汗

 

時間を気にしつつ、何とかみんな出来上がって

真っ暗な部屋でライトをつけると!!

 

きれーい!!!

わぁー!

凄いね!!

 

みなさん感動していました♪

大変だった分、感動も倍増ですね!

帰りが20時半ごろになってしまい、すみませんでした。

みなさん満足な表情で、こちらも嬉しかったです!ちゃんと出来あがってひと安心。

 

まだ何個かありますので、今回参加できなかった方や、噂を聞きつけ(笑)やってみたいと仰る方もいらっしゃるので、また近々開催したいと思いますデレデレ

参加したい方はお声掛けください。

 

ありがとうございました〜音譜