JavaScript

ひさびさになりました

日常から宇宙を楽しみ、学びにつなげるお手伝いをしています!

宇宙の城の流れ星おがさわらなおこ流れ星です。

12月16日に息子が朝から熱を出し、宇宙ワークショップのため1人で寝てて〜と留守番してもらって
夕方帰って来たら、ほんとに辛そうだったので熱を測ったら39度超えておりましたポーンオゥ
慌てて近くで空いてる病院に駆け込み、検査したらインフルA型との診断。

ギョエーポーンポーンポーンポーンポーン
とうとう来たかーチーンハッ

そして翌日12月17日の朝から、私1人で東京理科大学で毎年恒例になりつつある、お目当ての教授のロケット講義を聞きに行き、
{37A28B3D-1FBD-4040-971C-8B2B33277081}
その間も喉が痛くて、マスクの下で喉に潤いをって書いてあったミンティアをモグモグしながら講義を受けていました。

今年はなんだか人が多くて、勇気が出なくて声かけられず(今思えば声かけなくて正解だった)

午後から夫が出勤だったので、急いで帰って
その辺りから、なんか寒くて寒くて仕方がないゲッソリヤバイ


風邪もまだ治りきってないんだろうけど、多分かなり疲れているのだなと思い、金井さんのソユーズ打ち上げだというのに失礼して昼寝をし、

夕方起きたら、完全におかしい!と測ったらこの私が39度の熱ポーンギョエー


結局その後、娘2人も夕方と翌朝という具合に、順番に高熱を出して、月曜日。
さきほど駆け込んだと書いた病院に私と娘たちと行って、
どうせならお父さんもやりなよ!家族の仲間入りしな〜とおじいちゃん先生にからかわれ笑い泣き

私と子供3人、仲良くインフルA型にかかりまして、
子供部屋の2段ベッドの横に私の布団を敷き、
ひと部屋に、患者4人がひしめき合って横たわっているという異常事態チーン
そんなこんなしながら、発熱から5日目くらいに
急に脳みそがはっきりして、体が動くようになり、夫にあまり会わなかった期間のことを喋り倒して完治を迎えたという…
0〜1日目は朦朧としながらも、夫が仕事に行ってしまって頼りきれなかったので
夜な夜な誰もいない銀行へ、用事済ませに行ったり(笑)
買い物しに行ったり(子供も倒れてるからゼリー買いに行ったりとか)
今思うとよくやったなと思いましたが、途中、親が多忙の中で大量の差し入れしてくれたりしてなんとか乗り切りました滝汗
もうね、子供は治りが早いから良いけど、大人のダメージって半端ないですよね笑い泣き
今回もそのパターンで、先に治って来て少々元気な子供に、私1人ついていけなくてイラつきながら、
寝ながら指差しで指示して上差しバイバイOKおいで左差し下差し右差しお願い、自分でなんとかしてくれーアセアセっていう数日でしたガーン
まぁ、子供の年齢が上がって来て、数年前のことを考えたらだいぶ楽になりましたけどね…デレデレ
自分も歳取ってますけどね笑い泣き
まだまだ油断できない季節ですので、皆様も充分お気をつけ下さいませキラキラ
最後までお読みいただき、ありがとうございましたデレデレ

流れ星宇宙の城★Space Education★公式LINE流れ星

★登録はこちらから★

さまざまな活動や宇宙グッズに関する情報をお伝えしています♪スタンプラリーでプレゼントもありますよ!ぜひ友だち登録してくださいね。

ふんわり風船星———–ふんわり風船星———–ふんわり風船星————ふんわり風船星

なんだか面白そうなので、レターポットも始めてみましたデレデレ

メール 小笠原直子のレターポットはこちら 乙女のトキメキ 

#レターポット