JavaScript

明けましておめでとうございます

宇宙を楽しみ、学びにつなげる 宇宙の城 Space E ducationの

流れ星おがさわら なおこ流れ星ですキラキラ


1日遅れましたが、

明けましておめでとうございます?

今年も宜しくお願い致します。

昨日、会社の備品(実験道具)として買ったばっかりの1500mlタッパー。

新年早々、夫がやらかしてくれました!!!

一瞬本気で初怒りw

ガーンゲッソリ
気を取り直し…

宇宙の城は、初めてのお正月を迎えました。

本年も、新しいことに挑戦しながら楽しみ頑張っていきます。どうぞ宜しくお願い致します。

さて、年末に我が社に来た派手な台車

に続き、


どうにも色々困ることが出て来たので、とうとう事務を中心に担当してもらう新人(Windows)を採用しました。

実は、今までExcelだのWordだのって書類送られて来ても、Office持ってなかったので(それほど用がなかったので)来るもの来るもの全部AdobeのIllustratorで開いて編集して、pdfにして返してたのです。


しかし、2月にイベントをやることになり、そちらの書類は形式を変えないでそのまま送ってとの事で、もう無理だ!→Googleで乗り切ろうとするもよくわからず、

PC初売りに行ったら、かなり良い条件の、これから店頭に出すというこちらの新人を紹介されました。

Mac漬けだったので、メールの設定すらすんなり出来ず悪戦苦闘しましたが

昨晩なんとか1人でメール、セキュリティ、Office、ZOOMの設定が終わりました。

これから、プログラミングも会計もこっちになると思うので活躍してもらいます!

こちらの新人もどうぞよろしくお願い致します〜

#宇宙 #宇宙オタク #宇宙の城 #またまた #新人 #タダ働き #新年 #がんばれ #Windows #Mac 一筋20年 #柔軟性 #設定がすんなりいかなくて本当にイラついたけど乗り越えたら愛着