JavaScript

ミラクルなのか、必然なのか。

日常から宇宙を楽しみ、学びにつなげるお手伝いをしています!

宇宙の城 Space Education の
流れ星おがさわらなおこ流れ星です。


いまちょっと必要だったので


何年か前からの写真を見返していたら、私が初めて宇宙教育リーダーのセミナーを受けたのが2016年1月20日でした。

夜の原宿でねw


2年後である今年・2018年1月20日に、東松山で、しかも宇宙少年団主催で体育館貸し切り宇宙科学フェスを開催!


なんて、ホント夢にも思ってませんでした。


でも出来たんだなぁ。

今まで助けてくださった皆様のおかげです。


その後の流れを思い返すと、


ちょうどこの2016年の2月には、日立でYACの宇宙教育指導者セミナーを受け、


その時から今まで運命としか思えない出会いがたくさんあって、

そこへ毎回毎回飛び込んだ私も、我ながらすごい勇気があったなと思います。



本当に濃い2年間でしたよ。

まだあと、赤ちゃんサークルとプログラミングと科学館など

新設する予定のものが少し残っているけど、


ここから先は維持していくこと、

まだ出会えていない同じ志の方と繋がっていくこと、

私自身がベテランの先輩方のようにステキな宇宙教育指導者になる事を目指して、


日々精進してまいります〜



たまたま日付見て、なんかちょっと感動したのでつぶやいてみましたウインク