JavaScript

今年も成功しました♪

日常から宇宙を楽しみ、学びにつなげるお手伝いをしています!

宇宙の城 Space Education の
流れ星おがさわらなおこ流れ星です。


今日は末娘の保育参観で、みんなからのお手紙カードを先生にお渡ししました。

今年も(何年目だろうか?)アルバム表紙を、担任の先生と補助の先生の分作らせていただきましたー

子供達の代表を決めてお渡しするのを、去年までやっていたのですが、

それだと決めるのが大変なので、今年はみんなが渡せる方法を考えました。

女の子たち。右側に男の子もいますよ〜

先生から保護者へのお話しが終わった時に


いきなり「先生すみません!」と私が声をあげ

(ここまでは毎年同じ)


「みんなからの気持ちをお渡ししたくて」


と、アルバムを見せながら言うのですが中身を見て


「あー!みんなの手紙が無かった!!どうしようみんなー!どうしたらいいかな?!」


とクラス全員に無茶振りw



すると、女の子が1人「書いたよ」と言ってくれたので


「そっか!みんな書いたんだよね!みんなで渡したくない?渡しちゃおっか!」



ということで、先生にアルバムを渡し、


紙袋を持たせて前にいてもらい、


園児たちが1人ずつ渡しに押し寄せる…


という流れで今年も無事に先生へ感謝をお伝えできました♪


毎年のように、

サプライズな方法で先生方を泣かしていますw


あとから「本当にありがとうございました〜でも心臓に悪いですー」と言われますニヒヒいひひ