JavaScript

お家で実験♪

日常から宇宙を楽しみ、学びにつなげるお手伝いをしています!

宇宙の城 Space Education の
流れ星おがさわらなおこ流れ星です。


昨日の夜、真空実験してみたいものをコンビニで買ってきて、

子供達の寝る時間も構わずムービー撮ったり、撮影したり。




あれやったらどうなるかね?

とか、日頃色々疑問に思ってたのを、そんなに言ってんだったら、とりあえずやっちまえばいいって事で(笑)


結果は、先輩方はご存知でしょうけど、

これは来年度の活動で使おうと思うのでナイショにしときます❤️


子供達は、ショートケーキの変化にかなりウケてました。

チョコパイは、中身が思ってたやつと違ったのですが、ちょっとした変化はありました(笑)


※実験に使った食品は、スタッフが美味しくいただきました(笑  味は変わらないよ)