JavaScript

とうとう手を出しました

日常から宇宙を楽しみ、学びにつなげるお手伝いをしています!

宇宙の城 Space Education の
流れ星おがさわらなおこ流れ星です。
 

 

ついに!

手を出してしまいました〜♪

元素の中でも、かなり不思議な形のビスマス!

今回買ったのは2kg。

写真に写ってるのは綺麗にできた代表メンバー。

 

これは本当に楽しい!!

採るのが上手くいくと、

 

ザクザクお宝!

 

とか、

 

私はビスマスハンター!!

 

とか思わず叫ぶくらい楽しいです(笑)

 

今回色がイマイチだったんだけど、また色々調べてわかってきたことがあるので後日試してみます。!

 

 

 

チップ。

 

キャンプ用のコンロでね

 

火にかけたらこうなる

 

揚げ物状態w

 

これは冷えて固まった状態。

またチップ少し足して火にかければ、お宝ザクザクしちゃうと思います♪

 

 

宇宙少年団でみんなに見せて堪能し、

帰ってきてからも3回くらい火にかけて採掘して、

 

1回目の物と合わせて選り好みして、

 

結晶が綺麗に出たやつだけを取り除いたらこれだけ出ました!

 

 

学校に持っていくのはまた別で用意したので、結構な数が♪

 

ただ、大きいのはなかなか取れない。ごろっと大きいのが取れたらいいのに!

 

 

これはハマる…!

 

追加注文したくなってるし…!

 

 

しかし、

うっかりシンクが熱でへこんじゃった〜

 

親が楽しみすぎて、子供も楽しんでいますが、

私たちほど感動が薄いのは気のせいでしょうか滝汗

私たちがはしゃぎすぎ?

 

でも、学校へ持って行くってのは喜んでましたウインク

みんなでよく観察してみておくれ〜