JavaScript

そんな奴に言われたからって死んでたまるか

日常から宇宙を楽しみ、学びにつなげるお手伝いをしています!

宇宙の城 Space Education の
流れ星おがさわらなおこ流れ星です。

タイトルみて、ビックリした方も

もしかしたら「ざまぁw」と思った方もいるかもしれませんがw


※長文です


先日、ある知り合いの70代の女性から

「死ね」

「早く死ねー!」×2回

と言われました。

1度に3回も。なかなかないでしょw


私、誓って絶対に何もしてません。

私とお付き合いのある方なら わかっていただけるかと思うのですが、

私から何か仕掛けたり、意地悪したり、ふっかけたりなど、一切致しません。



この時も、ごく普通のやりとりしてて

私が、その方の事を思って提案したことを
(共通の知り合い2人も、私と同じことを言っていた)

聞いてるうちに女性がイラついたのか、急に言いだしました。

まず急に怒鳴り口調になり

それは以前にもあったので、きたきたーと思いました。


まぁ、元々変わってる…というか、

この人おかしい

(ボケてはいないみたいだけど)

と、こちらもわかってて話してるので、

死ねとか言われても、さほど驚かなかったのですが

お前に言われたくない、と、怒りが治らない。

けど、私も黙ってません。


早く死ねと言われたので

70代のあんたの方が早く死ぬんだよ。

と言って帰ってきました。


決して、間違ったことは言ってません。

普通であれば、30代より70代の方がお先に逝かれます。


ここまで来れば縁なんか一切ありませんから、なんとでも言います。


本当にたまにしか会わないような人に

そんなこと言われる意味がわからない。



その話を聞いて

私よりも、母と夫の方が怒りました。



そりゃそうですよ。


自分の大切な人が、赤の他人にそんなこと言われたんだから。

更に、我が子たちになんか絶対聞かせられないなーと思いました。

自分の母親が、知らない人から死ねって言われたら悲しいよね。




その女性は人に「死ね」と言ってるようで、

自分の現状が嫌で、自分が死にたいと思っているんです。

単なる甘え。元から、本当に酷いわがまま。

現に、私に死ねと言う前に「私を殺しなさいよ」と言っていました。

でもねー

そう言う人に限って、絶対に死なないのよね〜w

死ぬ勇気もないと思うよ。

「何を言ってるんですか?
人殺しなんかできるわけないでしょ?」
(それもそうだし、あんたなんかのために人殺して罪を背負うなんて、バカバカしすぎるし)

と言ったら

私に「死ね」と。支離滅裂。




小学生以来だよ。他人にそんなこと言われたのw

この前、小5の息子のクラスの懇談会で、担任の先生が

「何かっていうと、ふざけてすぐ友達に死ねっていうんですよ。それを聞いた時にすぐやめさせて、なぜ言ってはいけないか話して聞かせていますので、ご家庭でもご協力お願いします」

と仰っていました。

そりゃそうだ。

人の命をなんだと思ってんの。


幼稚園児でも、小学生でも言っちゃいけない言葉だってわかってるよ。
そりゃ子供だからたまに、ふざけて言っちゃうけどさ
うちの子どもたちには、絶対に言わせねーよ!


人に投げかける言葉を



口から出す前に


これを言ったら

相手と相手の家族はどんな気持ちになるか

逆に自分の家族が、自分が言われているのを聞いたら
どう思うのか

自分の家族が言われているのを、自分が聞いたら
どう思うのか

1度考えてみて欲しいですよね。



考えても言っちゃう人は知らんけど。

そんなのただのアホとかバカとしか、思われないよ。

誰からも相手にされない。



暴力、暴言からは何も生まれませんよね。


結局その70代の女性、ほんと見事に周りの人から嫌われてます。

自分の子供すら、そばに置いてくれない。

多分、愛することも愛されることも

ちゃんとわからないまま、生きてきたんだろうね。

ものすごーく哀れな、可哀想な人。




しかし、可哀想だろうがなんだろうが、絶対に許しません。


許せるはずがない。


人に暴言吐いて、ただぼーっと生きてる人より

先に死んでたまるかっつーの。

そんな奴に言われたからって、死ぬかよ。


人に言ったことって、良くも悪くも自分に返って来るんだよ。

あの人がどうなろうが、私は知らない。


その人の不幸を願うほど、私、暇でもバカでもないので

もう2度と会わないのが一番。

すれ違おうが、前から歩いてこようが、私には何も見えません。

(空気は人間にとっては、ないと生きていけないものだから、空気と思うなんて絶対ムリw)


さ、これで終わり!


最後までお読みくださった皆様、ありがとうございます。

私は周りの人に愛されて、感謝しかないなぁ

と思えます。


特定のママ友からの、半年以上にわたる無視

幼稚園ママからの妬み(私も嫌いだから良いけどw)

夫にされた嫌がらせ(←これ法的措置までしてる)、などなど
色々乗り越えてきています。


それも、全部正当に

私にとっても納得いく、良い方向に

ちゃんと周りの人からの協力もあって、解決しているので

もしも、これを読んだあなたが何かひどいことをされたり、言われた時には

色々↑経験しているこんな私でよければ、お話聞きますよ笑い泣き
私も意外と、穏やかじゃない人生送ってますw
なんだろ、私って、相手から見て文句言いやすいのかなw
生意気なのかwww

流れ星宇宙の城★Space Education★公式LINE流れ星

さまざまな活動や宇宙グッズに関する情報をお伝えしています♪

スタンプラリーでプレゼントもありますよ!

ぜひ友だち登録してくださいね。

友だち追加