JavaScript

JAXA地球観測センター春の一般公開2018

日常から宇宙を楽しみ、学びにつなげるお手伝いをしています!

宇宙の城 Space Education の
流れ星おがさわらなおこ流れ星です。
 
昨日は、JAXA地球観測センター 春の一般公開2018。
 
私たち 日本宇宙少年団東松山分団、去年はお客さんとして見学に行きましたが、
 
今年は、「宇宙飛行士疑似体験ツアー」というブースを出展しましたキラキラ
団員や指導員が、総出でお客様を連れて宇宙の面白さをナビゲートさせて頂きました。

 

 

 

 

宇宙飛行士が実際にやった選抜試験の内容や、宇宙の実験など、4つのミッションクリアを目指します。

私たちのブースだけで、総来場者数426名!
たくさんの方に、私たちの活動を知っていただくことができたと思います。
 

 

 

 

 

JAXAで出展側として、団員や保護者の皆さん一致団結して本当によく働き、たくさんの皆さんに喜んでいただいて大盛況でした♪
 
こんな経験はなかなかできることでは無いので、団員にとって本当に素晴らしい、貴重な経験になったと思います。
宇宙の城としても、社会貢献としてやっている活動をたくさんの方に見ていただけたというのは本当に嬉しい限りですルンルン
宇宙少年団て何?!気になる!
って言ってくださった、たくさんの方や、
私たちが今までして来たイベントに、参加してくださってた方もいらっしゃいました!
さらに、大昔に私が講師をした、アクセサリー作りの講座に参加してくださってたママさんもいて!!
声をかけてくださったことが、本当に本当に嬉しいですキラキラ
私たち、宇宙を学んでると前面に押し出して言っていますが、
やっぱりどの分野にも共通してることだと思いますが、要は
色んな方々とのコミュニケーションをとりたい!!
と、思うからこういう活動をするんじゃないか、と思うのです。
宇宙は、手段なだけですよね。
自分が一番やっていて楽しい分野で、色んな方々との出会い!
最高ですねデレデレ
宇宙を通して楽しく学ぶ私たちの活動を、今後もたくさんの方々に知っていただきたいです♪
朝から夕方まで、みんなお疲れ様でした!!
ちなみに、家に帰ってソファに座った後の記憶がほとんどありません(笑)

流れ星宇宙の城★Space Education★公式LINE流れ星

さまざまな活動や宇宙グッズに関する情報をお伝えしています♪スタンプラリーでプレゼントもありますよ!ぜひ友だち登録してくださいね。

友だち追加