JavaScript

幼稚園最後の親子遠足

日常から宇宙を楽しみ、学びにつなげるお手伝いをしています!

宇宙の城 Space Education の
流れ星おがさわらなおこ流れ星です。


今日は、幼稚園生活最後の親子遠足でした〜

実は我が家、毎年毎年マイペース過ぎて

お友達とは、一切一緒に回らない感じなので

行ってもなぁ〜〜どーしようかなーチーン
暑いしな〜 疲れるしな〜仕事いっぱいだしな〜
なんて、ネガティブな方向にしか向かず滝汗
まぁ、あっという間に当日になる訳ですよ。
(しかも前日、末娘が帰ってきて、明日遠足だよって言われるまで忘れてた)

家は普通に出たものの、




ナビにやられました。





森林公園の西口に行きたかったのに、南口に案内されゲッソリ

南口から、どうやって西口に行くのかわからないー!

うそーんチーン

落ち着いてるようだけど、そういう時って完全に慌ててますよね。

なんども南口に連れて行かれるので、ナビは切り

最後は自力で、たどり着きました笑い泣き

20分遅刻…ごめんなさい…

写真撮影、1組なのに後に回してもらったらしくて間に合いました…

本当に申し訳ありませんでしたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それで毎年、親子だけで回っていた我が家でしたが

背の順で前後の女の子が、ずっと誘ってくれてたので、ずーっと一緒に

水遊びしたり、ご飯食べて、遊具で遊ぶことができましたデレデレキラキラ

まずは、幼稚園で作ったフリスビーで遊ぶ♪

今年は行って良かったー!

運転、諦めずに頑張ってたどり着いて良かったー!

人生、諦めないことが大事!!


ピンクハートMちゃんとママ、遊んでくれてありがとうピンクハート

お菓子もたくさんごちそうさまでしたラブラブ

流れ星宇宙の城★Space Education★公式LINE流れ星

さまざまな活動や宇宙グッズに関する情報をお伝えしています♪スタンプラリーでプレゼントもありますよ!ぜひ友だち登録してくださいね。

友だち追加