JavaScript

誠実とは

日常から宇宙を楽しみ、学びにつなげるお手伝いをしています!

宇宙の城 Space Education の
流れ星おがさわらなおこ流れ星です。


「誠実」とは
まじめで、真心があること。
うそをついたり、ごまかしたりしないこと。
(チャレンジ 小学国語辞典)


娘の辞典で調べました。



最近、とても衝撃受けたことがありまして。


ビジネスをする上で、とても誠実な人とは思えない対応を見てしまいました。


で、誠実ってなんだろって思い、調べてみたのが↑です。


多分その人、


根は真面目だし、真心もあって、嘘もついてないし、ごまかしたりもしてるつもりはないと思うんだよね。


じゃ、なんだろう?


誠実な人だけど、約束守れない人?


約束守れないって、真面目じゃないよね(笑)


じゃぁ、「真面目で真心がある」うち


真面目が欠けていたら、不誠実だよね。




不誠実な人とは、付き合えないと思います。


真面目の基準が違えば、価値観も合わない。


ビジネスで足引っ張られると思ったら、誰もお付き合いなんかしません。

ビジネスはスピードが決め手と、あるビジネスの達人から教わりました。

返事が遅い、無い、後回し、それじゃ前に進めない。


話はしなかったことになる。

イコール、そこに費やした時間が無駄。


ビジネスにはマイナス要素。

時間とお金失うなんて。


ということで、誠実ではない方とはお仕事できないと、はっきり確信した朝でした。


流れ星宇宙の城★Space Education★公式LINE流れ星

さまざまな活動や宇宙グッズに関する情報をお伝えしています♪スタンプラリーでプレゼントもありますよ!ぜひ友だち登録してくださいね。

友だち追加