JavaScript

暑い日々が

日常から宇宙を楽しみ、学びにつなげるお手伝いをしています!
宇宙の城 Space Education
流れ星おがさわらなおこ流れ星です。
 
 
強力な台風12号が去って、
大きな被害などもなかったようで、ホッとしました。
 
台風前ほどではないにしても、また暑い日々が戻って来ましたねアセアセ
暑いし、子供達は元気だし、ご飯の支度もいつもより頑張って(私はご飯作りが好きでない)
夏休みは、母にとっては修行ですーチーン
少しでも楽しく、手を抜くとこは抜きたいのが本音(笑)
そんな技のひとつ、
我が家は、子供3人大好きなのがプールデレデレ
お子さんがいたら、みんな好きですよね音符
水に顔をつけるのも苦手な子を時々見かけますが、
お庭で、お風呂で、楽しく遊んでるうちに克服できちゃうかもハート
ちょっとしたプールでも、いつもと違う環境に
子供は大喜びしてくれますね〜デレデレ
私は横で子供達を見ながら仕事をして、
ここで遊ばせておけば、出かける回数も
少しは減らせます(笑)

まず、我が家の場合は

私がある日の朝起きると、
夫が
自分が入りたくてせっせと準備しておりました(笑)
それを、誰もいなくなった隙に
誰よりも先に、1番に入るのは私ニヤニヤ
 
それからというもの、
我が家の庭は大騒ぎの季節到来キラキラ

こんなふうに、タープあげないで

遊び始めたりとか滝汗

子供達のために、広めの庭の家を購入したので
これは本当に、親としては理想の遊び場です。
家の前には大きな公園もあるので本当いい環境だと思います
ちなみに、プールは長辺が3メートルほど
これなら子供が成長してもしばらく使えますよ!
我が家は4年くらい使ってますウインク
プールが来た当時(4年前)

もし今プール穴開いたら、同じくらいのはあるのかなー?

もう何年も探してないのでわからないけど滝汗

こんなかな?

ちなみに、タープテントも必須!
水に入ってると結構日焼けしますからね〜〜!
カーテン付きがオススメです♪

タープテントはキャンプで使うし、運動会などでも活躍しますよね!
持ってらっしゃるファミリーは多いですね。
今も、友達が来て
会社おやすみの夫と、キャイキャイ遊んでますウインク

夫と長女は服のまま(笑)

お友達、お母さんにプールしていいか聞きに帰った時のひとコマです星
長ーい夏休み、少しでも楽しく過ごせるといいですねー!
全国のお母さん、一緒に頑張りましょ!

流れ星宇宙の城★Space Education★公式LINE流れ星

さまざまな活動や宇宙グッズに関する情報をお伝えしています
スタンプラリーでプレゼントもありますよ!ぜひ友だち登録してくださいね。

友だち追加

流れ星宇宙を楽しむストア★遊びに来てね流れ星