JavaScript

スペースG in本郷

皆様、こんにちは爆笑

「日常から宇宙を楽しみ、学びにつなげる」お手伝いをしています、宇宙の城の小笠原直子です!



昨日はスペースG in 本郷!


{B5B13C56-A3D9-4295-A28F-1E42363CFE85}

宇宙飛行士試験にチャレンジ!ということで、

小笠原オリジナルのやさしい宇宙クイズ〜宇宙飛行士編〜を入れてみたり、うまくいく自己紹介、宇宙紙芝居、ホワイトパズルに挑戦、ワークシート記入して発表、宇宙飛行士タイプ別診断、身近な生活にも宇宙が関わっている…などなど、楽しいコンテンツたくさんの1時間でした♪

写真は、プロのカメラマンさんに撮っていただいてるのでここではごく一部のみということで✨

{FB514D84-713C-4ADF-91E6-3B6EF0355240}
{8418EE74-B13C-4F0C-A7F2-4F2561B65CE5}

マニアックなだけじゃない!


日々の生活に役立ち、堅苦しく勉強するのと違って自然と能力が身につきます。

コミュニケーション、プレゼン、学習習慣、問題に直面した際の思考とセンスなどなど。

これは宇宙好きな子ばかりではなく、みんなみんな体験したほうがいいです!

次回の私の講座は、大宮・川越(いづれ地元の東松山でも開催!)を予定しています??豆知識として、埼玉は宇宙飛行士の若田光一さんの出身地です♪

埼玉初のこども宇宙教室ですよー皆様!

詳細が決まり次第、こちらでお知らせいたします。

これからは体験会も各地で開かれますので、是非一度、こども宇宙教室 スペースG へ遊びにいらして下さいね♪

お疲れ様でした流れ星