JavaScript

2017年最後のワークショップ

日常から宇宙を楽しみ、学びにつなげるお手伝いをしています!

宇宙の城 Space Education の
流れ星おがさわらなおこ流れ星です。

2017年度最後の東松山宇宙ワークショップは、モデルロケットで締め!

私のあまりの不手際に、笑うしかない状態↑

もう1機打ち上げたーい!って言ってた子もいて、それはみんな楽しいよね〜

全員無事に打ち上げられました♪


スロー動画です↑

子供達の打ち上げ担当はいつも夫で、しばらくやってなかったので私ほんと色々忘れてて、

忘れすぎてあまりのひどさに笑うしかなく笑い泣き

いや、笑ってないで勉強しまっせ!!

来年度のモデルロケットは、

ロケットの歴史から最新情報、

そして制作に打ち上げを、

奥深〜〜〜くやっていきたいと思って、今カリキュラムを組んでいます!

お楽しみに!!!

流れ星宇宙の城★Space Education★公式LINE流れ星

さまざまな活動や宇宙グッズに関する情報をお伝えしています♪スタンプラリーでプレゼントもありますよ!ぜひ友だち登録してくださいね。

友だち追加