JavaScript

長女の熱狂ぶり

日常から宇宙を楽しみ、学びにつなげるお手伝いをしています!

宇宙の城 Space Education の
流れ星おがさわらなおこ流れ星です。
 
 
みなさんにもひとつは、熱狂できるものってあるかと思うんですが
 
今日は、うちの長女の熱狂ぶりを。
 
これまでブログやFacebook、Instagramなどで
度々、長女の描く絵を載せて来たのですが、
やはり。恐竜ですね。
 

こちが1番最近の落書きです。

やせいって…恐竜だからねニヒヒ
softbankの待ち時間にiPadに描いてた↑

 

英語教室でホワイトボードに描かせてもらった↑

 

自分でモンスターとか真似したり考えるのも好き

 

 

 

群馬のタルボサウルスのスケッチ

 

こんな感じのものばっかりですよ。
私は、徹底的に極めるくらいやって欲しいと思ってるので、微笑ましく眺めとりますがウインク
やることなすこと、長女は私の小さい頃によく似てます。

彼女の情報源は、

 

本や図鑑、新聞の切り抜き、博物館のニュースなど。

あとは、Amazonプライムビデオと、恐竜好きな友達との会話。
長女の世界が、好きな方向へどんどん作られていくように、私も本買いまくったりしちゃうのですが滝汗
 
なので、我が家は宇宙や科学の本、恐竜の本が大量になって来ました。
 
いつか作る科学館の中に、図書室も作れそうです(笑)
 
長女は持ち物も、ぜーんぶ恐竜柄。
ハンカチ、筆箱、袋物、靴下…
ほんと男の子向けのデザインが多いから、
そのうち女の子向けの恐竜デザイングッズ、やっちゃおうかな!
 
あ、それと、やっぱり化石にも興味があって…
その辺の石を拾って来ては、化石じゃないかといい、
そのうち家の中に石が転がってるので、私に捨てられる…を繰り返していますよニヤニヤ
 
まぁ、何はともあれ私も、子どもと一緒に熱狂しますウインク
子どもの好きなことに、親も興味を持つと、
意外と親の方がどハマりしているものですよね〜(笑)

 

流れ星宇宙の城★Space Education★公式LINE流れ星

さまざまな活動や宇宙グッズに関する情報をお伝えしています♪スタンプラリーでプレゼントもありますよ!ぜひ友だち登録してくださいね。

友だち追加